虚無日記

ニヒリズム

走馬灯を想像しよう2021

 

 

こんにちは!

寒いですね。毎朝、とうとう地獄に落ちたかと思いながら起床しています。

 

皆さんは会社に行っていますか?私は週に5日ほど行っています。

 

 

そんな会社リピーターの私ですが、本当はちょっぴりニガテ

会社とかいう組織は、時々協調性を試すようなことをしてくるので、就活のときに作り上げた私のハリボテの協調性はすでに亀裂が走り、ひび割れ、シロアリに内部を侵食されています。

 

協調性もない人間がまともに仕事ができるわけもなく、暇さえあれば呆然と座り尽くしています。

 

さてこれは私の癖なのですが、呆然としているときは大抵頭の引き出しの奥の奥まで引っ掻き回して思考を悪戯に酷使していることが多く、普通に疲れていることもしばしば。

 

えっ、そんなときになんと無く出てくる昔の出来事とかって…つまり深層心理→これってほぼ走馬灯では?ってことですね

どうでしょうか皆さん。走馬灯みてる〜?

 

でも大抵会社とかいう淀んだ汚染大気の人間の負空間で広げられる過去の回想なんてほぼ悪夢みたいなもんですよね。

 

幼い時毎日のように見知らぬ少年に殺されそうになる夢を見続けた恐怖、親の殺してやろうかと思った言動ランキング、玄関開けたら向かいの家のおばあちゃんがベランダで首を吊って死んでたこと、愛犬が死んだ時のこと、この人間関係全然うまくいかんかったな事例一覧表…

 

 

人間って、ヤバかったな〜ってことを繰り返さないために嫌なことってなかなか忘れないようにできてるらしいですよね。

なのに何回も何回も人生人間関係様々な判断失敗している私に思考はいるのか?思考とっちゃおう2021にタイトル替えてもいいか?

 

 

そんな走馬灯いやだ〜!

 

脳を魔改造して過去の出来事を上書き!

 

幼い時は毎日同級生が総出で私のためにパウンドケーキを焼き続ける夢を見続けてたし、親はジョニーデップなのでなんの文句もなかったし、玄関開けたら向かいの家のババアは満面笑顔で5000万手渡してくれた、愛犬は最強のマッチョなのであと5043年は生きることになり、人間関係という概念は爆散、個を尊重の時代がやってくることになりました。

 

やり!

 

会社にいると頭の悪そうな文章しか書けん。

いやいつも頭の悪そうな文章しか書けん。

 

 

 

私の会社のデスクに置かれているバインダーには、悪夢と走馬灯と帰りたさが閉じられているのでした。

 

 

誰かスイパラいこ〜〜〜〜〜〜⁉️

 

 

 

会社辞めたい

クッキーの味見とかで給料貰いたいなぁ〜

 

 

 

 

 

good night